歯車噺

このカードは特殊召喚することができない

札幌旅行記 〜B・F編〜

こんにちは! 今僕はスーパー北斗5号に揺られながら札幌へ向かっています! なぜ札幌に向かっているかと言うと、Mr.Childrenのライブがあるからです!

てなわけで始まってしまった今回の日記ではあるわけですけど、とりあえずビーフォースについて書いていこうと思っています。こんなところまで来て遊戯王かよとお思いのそこのあなた! 全くその通りです……でもこればっかりは仕方ない、ぎあさんは昆虫族が大好きなんです。

そんなわけでビーフォースについて書いていきたいと思うのですが、今回は一枚一枚カードを紹介するという形ではなく、なんとなく今現状で判明しているビーフォースモンスターを中心にどのようにデッキを作っていくかについて考えていきたいと思います。まあノープランです。でもまあたまにはそんな日もあっていいと思います。思います、と、まあ、ばかりを使う人間のことはあまり信用しない方がいいとどこかで読んだことがあるのでぎあさんのこともあまり信用しない方がいいです。へけっ!

とここまで書いてみたものの、正直何を書いていいやらさっぱりわからないです。昔から何かを説明するのが苦手で、いざ人前で何かを発表しようとするとしどろもどろになりがちなのでこういうかしこまった文章を書くのが苦手なところがあります。しかしながらスーパー北斗が札幌に到着するまであと3時間もあります。3時間。3時間もあればそこそこの分量の文章が書けるはずです。むろんこの益体のない文章を書くくらいなら小説の1つや2つ書くべきではないだろうかという思いも少なからずあります。そもそもビーフォースはまだ全種類判明してないですし書いていてもしょうがないですね。というわけでビーフォースについてはまたおいおいそのうち書いていきたいと思います。では。